Ai_jiyuu2v

あいのブログ

子どものホンネ、教えます!

我が家にアレができた!! °˖✧ちょこっと日記✧˖°

こんにちは!現役学生のあいです。

 

今回は我が家に出たアレについて書いていきます!

 

レッツゴー☆彡

※虫が嫌いな方は要注意✩

 

我が家にアレができました…

え?アレって何?

あ、Gではありませんよ!安心してください。

というか、Gはできるものじゃないですからね。

 

ただし危険度はGより上です。

 

 

f:id:Ai_jiyuu2v:20210515164836p:plain

アレっていうのは・・・・・・・・

そう、ハチの巣です!

ギャー‼‼‼‼

アシナガバチの巣が父の部屋のシャッターにできていました。

 

 

その写真がこちら。

f:id:Ai_jiyuu2v:20210515150144p:plain

背景が黒いのは切り抜きをしたせいです。

 

カーテンを洗うということで母がカーテンを外したらあったんですよ。

直径5㎝ほどの出来立てほやほやの巣です。

ネットで調べたら、15㎝未満のはちの巣は自分で駆除できるとのこと。ただ、アシナガバチは結構毒が強いので気を付けないといけないらしいです。

下手したら死んでしまうかも…

いや、大丈夫なのか?どうなのかしら。

 

私が祖母(はちの巣の駆除に慣れているとか)にラインで

はちの巣見つかった!

と送ったら

蜂が留守の間にキンチョールを、思い切り吹きかけて、蜂の巣をホウキで落とし、踏み潰すと良いよ❕❕気を付けてやってね👍

とのこと。結構ワイルド…(笑)

というわけで早速キンチョールを近くのお店で購入。

f:id:Ai_jiyuu2v:20210515154033p:plain

背景が黒いのは気にしないでくださいね✩

 

そして、父にラインで

キンチョール、ゲット!

とおくったら、

「スタンバイオーケー」

と返ってきました。

 

家に帰ると不審者、もとい父がいました。

 

恰好が怪しすぎるんですよ!

だって、ゴム手袋して、パーカーかぶって、メガネして、マスクして、そして、手にはキントール!っていう。これで近所歩いてたらおまわりさんに連れていかれるな、って言うレベルの怪しさでした。

f:id:Ai_jiyuu2v:20210515161429p:plain

怪しい…怪しすぎる!!

ちょっと怪しくなりすぎてるけど、こんな感じ。

父曰く「危ないからフル装備しないといけない。防護服来てもいい。」

だそうです。

 

そして、はちの巣にスプレーをプシューっと!

催涙スプレーのイラスト

はちは逃げていきました。

そして、祖母の言うとおりに、はちの巣を踏みつぶして、袋に!

はちの巣in袋黒いゴミ袋のイラスト

という、めったにお目にかかれない状態に。

そして、父が↓この格好

f:id:Ai_jiyuu2v:20210515161429p:plain

で外に出ると、キンチョールで弱っていた女王バチ?がいたようで、トングで潰していました。

そして、ご遺体とはちの巣を袋に入れ…

 

さようなら…はち。

ありがとう…キンチョール。お前はいいやつだな…

ありがとう…父。恰好はともかく、助かった…

ありがとう…祖母。本当に助かった…もし、アドバイスがなければ高いはち駆除用のスプレーを買っていただろう…

 

キンチョール、すげ~!

はちにも効くことが分かりました✩

もし、皆さんのおうちにはちが出たら

「蜂が留守の間にキンチョールを、思い切り吹きかけて、蜂の巣をホウキで落とし、踏み潰すと良いよ❕❕

気を付けてやってね👍」

この言葉を思い出してください!!

 

我が家の場合は網戸越しにできて、はちが逃げて行って、小さいうちに駆除できたからよかったですが、大きくなってたりとかしたら、危ないので、専門の人に頼むのがいいかもしれません!安全第一!

モグラの工事作業員のイラスト(穴)

貴重な体験でした…

ただ、近くに作りかけっぽいはちの巣が2つくらいあったのが気がかり…

弟が「近くに作るのあきらめたっぽいはちの巣が2個あったよ!」

と言って発覚。

いや、あきらめたんじゃなくて作りかけなのでは?という。

まあ、キンチョール撒いとけば大丈夫でしょ!!

 

というわけでちょっとした事件?があった土曜日。

見てる側は面白かった!(∀`*ゞ)エヘヘ

 

まだ、もう一匹近くにはちがいたから要注意!

 

まぁ、父の活躍により我が家の平和は守られたのであった…

 

では、この辺りで。

 

また次回お会いしましょう!(@^^)/~~~

 

プライバシーポリシー・お問い合わせフォーム